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採用情報

採用情報採用Q&A

Recruit Q&A

こちらでは弊社採用について、よく頂くお問い合わせをご紹介しております。

Q 選考ステップを教えてください。
A
新卒→選考方法・内容については決まり次第リクナビにてご案内致しますので、まずはリクナビからエントリーをお願いします。
中途→ご応募の意志がある方は、こちらよりエントリーをお願いします。
選考内容
書類選考、筆記試験、面接(2~3回)、レポート ※選考内容を変更する場合がございます。
書類送付先
〒160-0022 東京都新宿区新宿四丁目2-23 新四curumuビル 4F
経営企画本部 人事・総務部 採用担当者
Q募集している職種を教えてください。
A
新卒→総合職での募集となります。
中途→現在募集しております職種は弊社ホームページ内の募集要項をご覧ください。
Q転勤はありますか?
A
転居を伴う転勤の可能性があります。
Q配属先や勤務地はどのように決まりますか?
A
各部署の人員構成や適性をみて総合的に判断します。
Q専門知識や経験は必要ですか?
A
特別なものは必要ありませんが、「食」に興味がある方を求めています。
また、キャリア採用では職種により異なりますので、弊社ホームページ内の募集要項をご覧ください。
Q福利厚生はどのような制度がありますか?
A
退職金制度:弊社に長年勤務された方へ給付されます。
カフェテリアプラン制度:メニューの中からポイントの範囲内で補助を受けられます。
借上社宅制度:入社時に、会社が借り上げた社宅に入居することが可能です。(対象条件あり)
賃貸住宅助成:上限家賃(事業所区分別)の45%が助成されます。(対象条件あり)
他にも社員が働きやすい、さまざまな制度を整えております。
Q住宅補助はありますか?
A
借上社宅制度・賃貸住宅助成・住宅手当があり、それぞれに対象となる方の制限があります。
Q研修制度はありますか?
A
入社時・一般職・管理職と段階を追って研修があります。(CSR研修、OJT・OFFJTなど)
また、雪印メグミルクのグループ会社合同研修もあります。
Q有給休暇はどのくらい付与されますか?
A
勤続年数と出勤率に応じて、年次有給休暇が付与されます。付与日数の詳細については、弊社ホームページ内の福利厚生の休暇制度をご覧ください。
また、弊社の有給休暇制度における特長として、入社時に5日を付与しております。
こちらは入社後6ヶ月で失効されますが、入社後6ヶ月で年次有給休暇が出勤率に応じ付与されます。
他にも保存有給休暇やリフレッシュ休暇などの制度があります。
Q女性が働きやすい環境ですか?
A
結婚休暇・妊娠休暇・出産休暇・育児休暇があります。休暇からの復帰後も時短勤務への転換ができ(一部条件あり)、働きやすい制度があります。
Q男女の比率を教えてください。
A
正社員の男女比率は、男性70.1%、女性29.9%です。(2018年4月1日現在)
Q残業は多いですか?
A
部署や時期により異なりますが、正社員の平均残業時間は27.4時間/月です。
(集計期間:2017年4月~2018年3月)
Q休日出勤はありますか?
A
本社は基本的に土日祝日が休日ですが、部署によっては月に1回程の休日出勤をお願いしています。
センターはシフト制のため、各センターでの調整となります。
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