Q&A

採用情報/よくある質問

選考について

Q

応募(エントリー)はどの
ように行えばいいですか?

A

新卒採用はマイナビに掲載をしています。マイナビのエントリーフォームよりご応募ください。 経験者採用は当社の応募フォームより必要事項を入力の上、ご応募ください

Q

選考スケジュールを教えて
ください

A

説明会情報、面接日程情報はマイナビに随時アップしますので、そちらよりご確認お願い致します。経験者採用に関しては年間通じてご応募を受け付けております。

Q

選考を受ける上で必要書類
を教えてください

A

新卒採用はエントリーシート、経験者採用は履歴書・職務経歴書・卒業証明書を提出いただいております。

教育について

Q

教育に関して教えて下さい

A

当社は「最大の経営資源は人材である」と考え、教育・研修を手厚く行っています。詳しくはホームページ内の教育制度をご覧ください。

Q

学部・学歴は選考時に基準
となりますか?

A

当社は、商品事業とセンター運営事業の2つの事業を展開していますが、文系・理系問わずに募集しています。 商品知識・業務知識は入社後に丁寧に研修しますのでご安心ください。中途入社に関しても未経験者も歓迎します。

Q

具体的にどのような研修が
ありますか?

A

新人研修、階層別・選抜型研修などがあります。各ステージに合わせたスキルアップの支援や業務上必要とされるビジネススキルが習得できるようさまざまな研修制度があります。

福利厚生について

Q

有給休暇の独自制度に関して

A

入社時に5日付与、半日単位での取得可能、最大100日まで積み立て可能など独自の制度を設けております。

Q

ジョブリターン制度について

A

ライフプランやキャリアプランなどの理由で退職された方が復職できる「ジョブリターン制度」を設けております。

Q

地方からの応募も大丈夫ですか

A

借上社宅制度、賃貸住宅助成制度があります。詳細は面談時にご相談ください。

配属・勤務地に関して

Q

希望勤務地の希望は叶えら
れますか?

A

初任地は最大限に考慮しますが、100%希望を叶えることはできませんのでご了承ください。

Q

商品事業とセンター運営事
業の2つの事業の配属は
どのように決めますか?

A

面接時の特性を見て配属は社内規定により決定します。 もちろん、希望は最大限に考慮しますが100%希望に沿うことはできません。

Q

転居を伴う転勤はありますか?

A

転居を伴う転勤の可能性があります。

その他

Q

センター運営事業は力仕事
が多いイメージですが

A

当社は配送に関する“管理” を主体の事業としているため、倉庫内でのピッキング等の作業、ドライバーなどの運転・配送はありません。倉庫内の人員確保、オペレーションの構築、店舗様からの問い合わせ対応などを行います。

Q

社風について教えてください

A

当社は新卒社員と経験者社員の比率が近いため、互いを尊重し合い自由な意見が言いやすい環境です。また、意欲とバイタリティーを持つ実力ある社員には、若いうちから大きな仕事を任せる風土があります。

INFORMATION

ENTRY ENTRY